Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

「経済学プロジェクト演習1(ディベートを学ぶ)」の授業準備

ほぼ終日を明日(火曜4限)の「経済学プロジェクト演習1(ディベートを学ぶ)」の授業準備に充てる。今週末から来週初めの金土日月に青森(弘前大)へ出張するので、来週の授業の分まで準備しておく必要がある。ディベート動画の編集作業などもあり、思っていた以上に時間を要してしまった。ただ、この種の授業は、最初の数回をきちんと準備しておけば、残りは受講生が自主的に学んでくれるので、とにかく最初が肝心なのである。事務上のミスのために履修者名簿に誤りがあり、初回の授業の前後はその対応に追われたが、2回目(明日)以降は大丈夫だと思う(そう信じたい)。

今日は月曜日なので、21時から「吉田類の酒場放浪記」、22時から「町中華で飲ろうぜ」(ともにBS-TBS)であるが、前者では今週末から訪れる予定の弘前の居酒屋に吉田類が訪れており、後者では僕が長年愛してやまない餃子&チャーハンが特集されていた。帰宅後、2時間楽しく(録画を)視聴した。

【8173】