Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

2冊目の単著の出版企画はさらに一歩前進

今日は15時から某出版社の編集者と2冊目の単著の出版企画に関するZoomミーティングを行うことになっているため、それまでの時間をミーティングのための資料作成に充てる。事前にいくつかの質問が届いていたので、そのリプライを含めつつ、目次案等を記す。ミーティングは予定していた1時間を大幅に超過し、1時間50分にも及んだが、担当編集者がたいへん楽しい方で、話が尽きなかった。正式な決裁は11月30日になるらしいが、編集者がかなり前向きで、大きな手応えが感じられた。

ミーティング終了後、マルサス学会事務局の仕事など。いろいろ迷ったが、23期生の顔合わせ会&食事会は、学内ゼミナール大会が開催される12月6日(水)に行うことにした。この日は経済学部の全授業に休講措置がとられるので、授業を無理に休んで参加してもらわずにすむからである。時間がある人には1年後の自分たちのために学内大会(22期生のプレゼン)を見学してもらえる。

学園祭(11月2-5日)の総来場者数はのべ10万人を超えたとか。すごいな。nakcazawaゼミのチュロスは左上の写真。

www.kansai-u.ac.jp

『ニューエクスプレスプラス 中国語』を95ページまで(全144ページ)。

【7652】