Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

まっすぐ歩くのは難しい

議題に投票案件を含む教授会の開催日なので、大学に出向く必要がある。歩き慣れた自宅~出町柳駅の道のりであるが、今日はいつもよりかなり遠く感じた。右耳の不調と関係あるに違いないが、まっすぐ歩こうとしているのに、どんどん左へ曲がってしまうのは、困ったことである。途中、家屋解体工事の横を通ったが、自分の右方向で工事をやっているのに、工事の騒音が左からしか聞こえてこないのは、何とも気持ち悪い。

とはいえ、これは往路での話。薬が効いてきたおかげだろう。帰路では、まだ少しだけふわふわするものの、往路と比べてまっすぐに歩くのは格段に楽になった。右耳はまだかなり聞こえづらいが、一昨日と比べると、格段に聞こえる(ただしノイズ多し)。明日は出勤せず、おとなしく過ごす予定。

『文法からマスター!はじめての中国語』(全191ページ、3巡目)を97ページまで。

【7935】