Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

経済学史学会大会用の報告原稿の作成

体力温存のため、自宅で仕事・・・と言っても、午前中は眠気に負けてほとんど布団の中で過ごし、午後に3時間ほど机に向かって原稿作成に励んだ程度。経済学史学会大会(5月25日、於尾道市立大)用の報告原稿であるが、3月8日が提出締切で、実はあまり時間が残っていない。2月9日の日記*1に書いたように、原稿の最終チェックを兼ねて、経済思想研究会(3月2日、於東北大学)で報告させてもらえることになった。原稿サイズの制限(A4で5枚)が厳しくて、やむなく「宗教批判」の節をカットし、それでも字数がまだきついので、「おわりに」もカットした。後者については口頭で補う以外になさそうだ。

「しあわせ気分のドイツ語」の第11・12回放送分(12月20・27日)を視聴する。右耳は徐々に聞こえるようになってきているが、現状は右耳だけタオルが被さったかように音がこもって聞こえて気持ち悪い。

近畿地方は12日に、関東は15日に春一番が吹いたとの報道。今年の冬は実に短くて暖かかったな。今からすでに猛暑が怖い。

【340】