Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

21期生卒業論文集の印刷

今日は実母の81歳の誕生日。まだまだ当分の間は元気に過ごしていただきたい。2人の孫が「おばあちゃん」を必要としているので。(息子としての素直な気持ちはあえてここには書かないでおく。)

21期生卒業論文集の印刷をTCY君とMSD君にお願いしていたが、やむを得ない事情とはいえ、MSD君がドタキャン。直前すぎて、代替人員も確保できず。一人ではテキパキと進めにくい作業であるため、自分のやる予定だった仕事をやむなく諦めてTCY君を手伝うことにする。10時半開始、13時終了(所要時間約2時間半)。TCY君に昼食をご馳走した後、印刷物を生協まで運搬してもらい、製本を発注する。14時過ぎに散開。その後、図書館地下書庫で調べもの、仕事関係のメールの処理など。

右耳は高音域がまだ聞こえづらいものの、中低音域はだいぶ聞こえるようになってきた。スピーカーのトレブルつまみをゼロにした時のようなこもった感じで聞こえる。薬の効きが良いので、あと3日くらいで元に戻ってくれるのではないか。おおいに期待したい。

恩師・田中秀夫先生の訃報が届いてから今日で1か月が経過した。いまだに気持ちを整理しきれない。つらい。

【11641】