Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

新居決定

今の家から500メートルほど北に上がった一軒家に決め、不動産屋に手付金を支払う。最寄り駅は今と変わらずD駅なので、生活圏は変わらない。徒歩5分以内で駅に着くので、今と比べて7, 8分短縮。物件そのものはやや古いのだが、しっかりとリフォームされていて、ほとんど問題はなさそう。車の往来が激しい大通りに近いのだが、少しだけ路地奥に入っているため、かなり静かである。*1家主との条件交渉にも成功。家賃と保証金の額から見れば、かなりの掘り出し物と言えるだろう。時間をかけて探したかいがあった。勤務先近辺に住んで通勤時間を短縮することも視野に入れたが、結局は鴨川散歩など十数年来の生活習慣を変えたくないという気持ちのほうが勝ってしまった。イギリス保守主義を研究しているから、保守的心性が育まれてしまったのかな? とにかく、これで一安心。引っ越しは7月末の予定だが、今月中に書類上の諸々の手続きを終わらせる。

寝る前の10分に簡単ダンベル体操→○(1セット)

*1:夜の散歩で確認。