Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

「一日も早く論文を完成させたい」モード

11時から整体。大学に着いたのは14時過ぎ。16時に4期生K村さんとの面会アポが入っているので、それまでの2時間を雑用に充当。ゼミ合格者(1次)の確定、事務室への報告、学生にいち早く結果を通知するためにメール書き&入ゼミBBSへの書き込み、経済学会室へ抜刷代金の支払い、抜刷送付の宛名書きなど。K村さんとは明後日のゼミ報告の段取りを確認。面会終了後、たまっていた仕事メールの返事書き、そして、「存在の連鎖」論文改訂のための資料読解。「ごった煮」の一日ですなぁ。

帰りの京阪特急は普段よりかなりすいていて、「なんでやろう?」と思っていたが、家に着いてようやく気づいた。皆さん、対豪戦観戦のために早く帰宅したわけね。すっかり脳裏から消えてた。それくらいに今は「一日も早く論文を完成させたい」モードに入ってしまっている。

寝る前の10分に簡単ダンベル体操→◎(2セット) 腹筋100回が加わるとかなりきつい。BGMはこれ。男の哀愁を漂わせる#4「Long Live Your Life」、#5「Eternity」がいい。このハイトーンなハスキー・ヴォイスは唯一無二。何度聞いてもしびれまくり。

Ashes to Glory

Ashes to Glory