Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

日曜日だが教授会

日曜日であるにもかかわらず、入試(後期日程)査定&卒業査定教授会が開催されるため出勤日となる。5期生16名のうち2名が残念ながら留年決定。

真向かいの席の同僚K波さんが急に発症した花粉症で苦しんでおられた。常備している「花粉 鼻でブロック」を貸してあげたら、すぐに効いてきたみたいで、すごく喜ばれた。最近テレビCMでよく目にするこの軟膏は本当によく効くすぐれもの。

例の鼻炎はまだ完治していないが、耳鼻科で処方してもらった薬がよく効いて、きちんと飲んでさえいれば、日常生活での不都合はほぼ感じなくなってきている。もともと花粉症持ちなので、今の季節がいちばん怖いのだが、「花粉 鼻でブロック」との併用で何とか事なきを得ている。

とある筋から投稿論文の査読を依頼され、引き受けることにする。

ダンベル2セット、腹筋2セット。BGMはこれ。ラウドネスとしてはかなり低レベルの演奏。危なっかしくてとてもノレない。DVD化する必要はなかったような・・・。

20th Anniversary PANDEMONIUM TOUR [DVD]

20th Anniversary PANDEMONIUM TOUR [DVD]