Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

教育後援会

昨夜も比較的良質の睡眠。喜ばしい。

日曜日ではあるが、教育後援会(父母会)のために出勤する。

14時半の開始時刻をなぜか12時と思い込み、2時間半も早く着いてしまう。待ち時間を利用して、「乱読ノート」の更新、一週間後に迫ってきた経済学史学会全国大会の報告原稿のチェック*1など。

この一週間が今学期の仕事の山場になると思う。23日から25日まで愛媛出張。26日の授業(経済学説史)の予習は22日までに終わらせておく必要がある。25日はHETSA(オーストラリア経済思想史学会)の原稿(フルペーパー)の締切日でもあるから、こちらも22日までに仕上げておかないと。

でも、ダメな時は「ごめんなさい」だ。完全欲が危ない。「かくあるべし」という強迫観念が神経症をもたらす。渡辺利夫神経症の時代』の教えだ。

筋トレを再開させられるだけの体力が戻らない。早く再開したいなぁ。

*1:一応、今日のバージョンで大丈夫なはず。