Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

一応の仕事納め

研究会が明日・明後日と続くため、完全な仕事納めとは言えないが、本務校での仕事は今日が一応の仕事納め。*1

卒論個人指導2件(TKD君&TMTさん)。15時からセンター試験の監督者説明会。書きたいことは山ほどあるが、やめておく。

それにしても忙しい。ひたすら仕事に追われている。奉職12年でここ数か月が間違いなくいちばん忙しかったように思う。とてもクリスマス気分ではない。何とか2009年のうちにこのせわしなさとおさらばしたいものだ。「乱読ノート」の更新のブランクが長期にわたっている。単著執筆中でもこんなにブランクが空いたことはなかった。

腹筋4セット。BGMはこれ。

The Miracle

The Miracle

*1:事務方は明日が仕事納め。