Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

涅槃会作品展@くろたに幼稚園

娘が通う幼稚園の作品展を家族四人で見に行く。

f:id:nakcazawa:20190209224823j:plain

f:id:nakcazawa:20190209233125j:plain

一昨年、昨年と比べて娘の作品(絵、工作)は当然のことながら数段グレードアップしており、親としてうれしいかぎり。とはいえ、これだけ大がかりな飾りつけを幼稚園生ができるはずもなく、先生方のご尽力には頭が下がるばかりである。

きょうだいで仲良く工作。
f:id:nakcazawa:20190209235919j:plain

次に幼稚園を訪れるのは卒園式(3月19日)になるだろうか。そして、さらにその次となると、1年のブランクを経て、来年4月の息子の入園式ということになるだろう。

昼食は家族四人では初めてになる「らんたん」へ。ご存知、僕が学生時代にアルバイトをしていた聖護院のラーメン屋さんである。30年以上たっても、やはりここがいちばんおいしい・・・と言うか、自分の舌に合っている。

午後から娘は幼稚園の友だちHRKちゃんご一家に連れられてNHK Eテレのコンサート@大阪市中央体育館へ。21時過ぎに娘をHRKちゃんのお宅まで迎えに行く。楽しかったことによる興奮に眠気(普段であれば遅くとも20時半くらいまでにはほぼ確実に就寝している)も加わって、娘は相当なハイテンションであった。帰宅後、すぐにお風呂に入れて、就寝させる。そこからようやく16期生の卒論の添削(なぜこんな時期に?苦笑)。

夕食は娘がいないこともあり、妻、息子との三人で、近所の定食屋さん「平わ」へ。妻はちょこちょこ利用しているようだが、平日の昼間にこの界隈にいない僕がここで食事をするのはかなり久しぶり。僕は若鶏甘酢あんかけ定食を注文したが、期待以上の美味で大満足。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26006097/

【6646】 腹筋3セット。