Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

またまた宝が池公園へ

休日。妻が美容院の予約を入れており、天候に恵まれたこともあって、娘・息子を連れて(2月13日以来となる)宝が池公園へ。娘はボルダリングの成果が出てるかな。

f:id:nakcazawa:20210307233733j:plain

f:id:nakcazawa:20210307233714j:plain

昨日遊んだばかりの息子のお友だちF君(with お父さん)の予定外の途中合流があり、大いに賑わった。結局、宝が池公園には3時間以上(普段の倍!)も滞在。14時過ぎに帰宅した後は、仮面ライダー(ダブル&ゴースト)上映会。

20時前に子どもたちが就寝して自由時間となる。長野『ゼロから始めるロシア語』の第8章まで(~73ページ)を音声教材(CD)とともに復習する。昨日観たロシア版「シャーロック・ホームズとワトソン博士」でこの教科書に登場する基本単語が使われまくっていたので、基本の大切さを改めて確認した次第。

【6964】