Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

社会思想史学会大会@南山大学(第1日)

社会思想史学会大会@南山大学(第1日)に参加する。数日前から肺の調子があまりよろしくなく、地下鉄八事日赤駅~南山大学の途中にある急勾配の坂がかなり厳しく感じられた。この本の合評会で多くのことを学んだ。

夕食は同業者HRYさんらと味仙名古屋駅店(柳橋)にて。人気の台湾料理店。名物「台湾ラーメン」はうまいけど、超辛い。

その後、同僚hosenさんらが合流して入った焼鳥店「鳥ぶら(旧店名:酒場ブラジル)」も素晴らしかった。うまい、安い、量多い。こりゃ、繁盛するはずだ。

新ゼミ生(23期生)選考面接(一次募集)の件。栄の宿泊ホテルで面接スケジュール表を仕上げる。応募者22名のうち、所定の期日(10月28日23時59分)までに返信が届かなかった2名を、失格にせざるをえない。まことに残念である。

【16102】