Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

久々に痛飲

鴨川河川敷の桜


年度替わりの激務の疲れがなかなか取れず、昨夜も10時間以上爆睡してしまった。午後になってようやく行動を開始する。

行動と言っても、授業も会議もない日なので、のんびりと散歩を楽しんだ程度。鴨川河川敷の桜も、ようやく本格的に開花し始めた。

明日は土曜日。お花見宴会で場所取りをするためのビニールシートが所々目に入る。明日の河川敷は花見を楽しむ人たちでごった返すんだろうな。

暖かくなってきたせいか、人間だけでなく動物たちの活動も活発化。

夜は久々に同業の友人たちとの宴を楽しむ。「就職祝い」「学位取得祝い」等、お祝いごとがたくさん。不覚にも痛飲してしまった。

【6965】