Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

妻のおかげで

休日。昨夜の就寝前、ここ数日不眠に悩まされている僕のために、妻が腰と肩を中心に激しくマッサージ(≒プロレス技?)をしてくれた。そのおかげで、昨夜は布団に入ってワン、ツー、スリーで眠りに入ることができた(気を失っただけ?笑)。久々の7時間以上の熟睡で、今朝の目覚めはバッチリ。

生憎の雨天で本格的な外出が難しく、日中は子どもたちのための特撮上映会でお茶を濁したが、さすがに終日家の中で過ごすのは耐えがたく、夕刻、子どもたちを連れて近所のスーパー「ライフ」まで食材の買い出しに出た。2時間の昼寝に加えて、僕のリクエストに妻が応えて晩ご飯を焼肉にしてくれたおかげで、心身ともにかなり回復した。

【1354】