Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

京都市動物園

数日前に息子から「日曜日に動物園へ連れて行って欲しい」とリクエストされ、OKの返事をしていたが、今日になって諸々の事情で息子の同級生SKTRくんも一緒に連れて行くことになった。子どもたち同士でずっと話してくれるのは助かるが、他人様のお子さんを預かるのはさすがに気を遣う。とは言え、困った時はお互い様である。子どもたちは動物よりもゴーカートのようなアトラクションのほうをより楽しんだように見えた。日中の気温が26度まで上昇し、とても暑い一日だったこともあり、子どもたちは動物園を出た後、露店でかき氷を食べた。11時半に家を出て、16時前に帰宅。お守り役の父親も、熱中症にはならなかったが、さすがに疲れたよ。

夕食後、(1か月もブランクが空いてしまったが)「しあわせ気分のドイツ語」の第16回放送分(1月31日)を視聴する。

【9129】